wau's headphone dust

日記とか雑記とか自分用のまとめ 音楽理論もちょっと

週報#9:じだんだ

 3/4~3/22の週報です。今回は豪華三週間分!!!すみませんでした

 

やったこと

MVSに参加しました!

 

  酩酊堂さん企画のバーチャル即売会"MVS"に参加、当日の模様がアップロードされました。

 ここ最近の状況を察してM3に参加できなかった方々や、とりあえず作品を売ってみたい!という方たちがゾゾゾと集まって開かれました。

 こちらのバーチャル即売会はどういうものかというと、各サークルが自己紹介・頒布情報を載せた30秒の動画を作成、みんなまとめたものを酩酊堂さんがYoutubeにアップしてくれるというものでした。わたしからすると今まで知らなかったサークルさんが多くいたのでその点でも楽しめましたね。

 まだ見てない人はぜひ動画をチェックだ!

www.youtube.com

 

グッズを作りました

f:id:wauchangwau:20200323092715p:plain

 3点セットで500円(送料別)。買ってくれ 

wauswarehouse.booth.pm

 

ベースの調整をした

 気が向いたら詳しく記事でも書こうと思うのですが、わたしが最初に手にしたベースの細かな調整を行いました。

 メインはブリッジの交換で、それと同時にメインチューニングを1音下げ・ドロップCに対応させることでメタル用のベースにしました。その他、差込口が緩くなっていたジャックを交換したりなんだり。

 まだ微妙にオクターブチューニングが合わないので、そのうちネジを短く切ったりして合わせようと思います。できるのかな

 

新曲制作 "no one beats me!"

 かなり進みました。あとは細かい調声とミックス!動画も考えるぞ。4月アップ予定。

 

新曲制作 "alone(仮)"

 これも進みまして、ひとまず構成が決まったところです。アレンジと歌詞をつけていけば公開できるぞ。といってもだいぶ先だけどな!

 

来週の展望

新曲制作 "no one beats me!" 

 再調声とミックスをこなし、今週で完成させたい。今の勢いならできる。

 

新曲制作 "stardust hill(仮)"

 逆にこっちは手付かずだったので、テーマを固めつつワンコーラス作ろう。

 

新曲制作 "(仮)"

 デモを叩きあげてみる。リファレンスはそろっているので、遠慮なくパクる。パクってから崩す。それが早いし、大事。

 

雑記

 明日27歳になるんすよね。26歳は今日で終わり。

 

 26歳のわたし、なにしてたんだろうとふと思います。やりたいことに向かってきちんと前進していたのだろうか?アルバムは出したが、それだけのようにも思える。その前の年が活動的だったから余計にそう感じる。

 

 ただ、周りとの交流の幅が少しは広がったような気はしていて、それはかけがえのないものであると思っている。それが素晴らしいものであることを否定するつもりは、ない。

 

 今年に入ってから多少のんびりしすぎた感じはあるので、ちゃんと「ボカロとかUTAUで曲作ってる人だ」と認識されるように活動を進め、そしてそれを広報していく必要はある。ちょっと動きを考えよう。

 

 4月、上手くいけば2曲公開できます。上手くいけば。がんばります。