wau's headphone dust

日記とか雑記とか自分用のまとめ 音楽理論もちょっと

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のブログには写真が足りない【日記】

はじめてCD発送をした話【日記】

俺が前にやっていたFlying Dog Was GoodというバンドのCD「Twiceleep」が今年の3月に発売になったのですが、如何せんバンド自体は既に活動終了しているので販売する機会がない!どうしよう…と思ったので、郵送での販売を開始することに。 それを踏まえて、…

とりあえず鳴らしてみようぜ!その他ソフト・サービス編【ファミコン風アレンジをしよう その3】

前回はVSTiを紹介したので 今回はいくつかの他のサービスをご紹介します。よりとっつきやすいものと、より複雑なものなどを。

とりあえず鳴らしてみようぜ!VSTi編【ファミコン風アレンジをしよう その2】

どんな音か実際に触れていこう 前回の記事で「次回は音色の工夫について触れていこうと思います」とか言ったけど、その前にまず自分で鳴らしてみたいよね! 今回はファミコン風の音を鳴らせるVSTiを紹介していきます。

お風呂が貯まるまで【日記】

今、俺はお風呂にお湯を貯めています。

風呂上全裸更新【日記】

お題「コーヒー」 飽き性の俺には珍しく、このブログは最近なぜか毎日更新できてるんですが、予約投稿という機能を見つけてしまったからなんですよ。書きたいネタがあるときにストックしておいて、一日ずつ投稿するというこの手法を取ったためにコンスタント…

曲の前後を練習しような

バンド始めたてから気にして欲しいこと ライブを控えたスケジュール。バンドメンバーでスタジオに入って練習するときに、皆さんは何を練習していますか?セットリストの曲を合わせるだけの練習は勿体無いですよ? ぜひとも、セトリ通し練やMCの入れ方、パフ…

結局のところ、完コピは大事

完コピするんだよ、あくしろよ

矩形波(くけいは)と読みます【ファミコン風アレンジをしよう その1】

ファミコンの音色、同時発声音数について

宣伝【ファミコン風アレンジをしよう その0】

はじめに 【ファミコン風アレンジ】でんぱれーどJAPAN / でんぱ組.inc【Chiptune】 TwitterやFacebookの方でも宣伝をしてますが、最近ファミコン風アレンジというものにはまっています。今はでんぱ組.incの曲を中心にアレンジをたくらんでいますが、いろんな…

機動戦士ゾック【広告】

Amazonで好きな商品を選択して広告化できるようになったのでテストです。 ガンプラ HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム) いや~~~~~~~~~自分じゃ買わないけど貰ったらワクワクしながら作るだろうな~~~~~~~~~~~~この商品が1,999…

8億円あったら専属マッサージ師を家に住み込みで雇うからな俺は【日記】

今週のお題「テスト」 梅雨入り、してますか? いっつも冒頭にお題を載せておきながら関係ない話で日記を書いていたので、今回くらいはお題に沿った内容で書いてみようかと思います。そういやアフィリエイトは全く儲かっていませんでした。俺にはアフィリエ…