wau's headphone dust

日記とか雑記とか自分用のまとめ 音楽理論もちょっと

LINEスタンプを作り始めました

LINEスタンプを作り始めました。

 

 

きっかけは、自作ゲームのためにイラストを描けるようにしたいから。

現在、iOS/Android向けにゲームを開発しようと企んでいます。かにそだて(仮題)という、カニを育てていくゲームです。

某ねこあつめとか某ポケモンのように、カニをコレクションする要素を組み込みたい。従ってたくさんの種類のカニを作る必要がある。つまりイラストをたくさん描く必要があり、慣れる必要があるわけです。また、ゲームで使うイラストなので一定規格のサイズで描く必要もあります。

 

従って、LINEスタンプを作ることでその作業に慣れてみよう!というのがきっかけです。

 

実際に描いてみると楽しいですねこれは…アイデアが思いつく限りはどんどん描けてしまう。

イラストは別の形に流用できそうなので、いいイラストはピックアップしてステッカーなどのグッズにしようかしら、とか画策しています。趣旨がズレてる気もするが気にしない。

 

とりあえずスタンプを完成させて、ゲーム作り力をどんどんつけていこうと思います。せっかくMac買ったからね、無駄にはしないぞ。

 

こんばんは眠れないのでなんとなくブログを書いてみましたとさ。おしまい