wau's headphone dust

日記とか雑記とか自分用のまとめ 音楽理論もちょっと

アルバムレビュー、というほどのものでもないものを書こう。今後。

 継続してやっていければ理想的なのだけど、それを課すとプレッシャーになってかえってやりにくいので。不定期にやりたいときにたまにやろうと思います。丁度作っていた曲も一段落したので、息抜きに。

 

 友人の味クラフト氏としていた話で、

 「自分が欲しいと思ったアルバムを友人に買い送り、感想を貰う」

 という企画、のようなものをやってみようという運びになりました。
twitter.com

 

 元はこちらの記事かな。

「友達のやりたいことに1万円投資する会」がめちゃくちゃ楽しいhttp:// https://investimes.jp/article-3927/

 

 最近はSpotifyをメインで使うことが増えて、CDを買うことやアルバム通して聴くことが減った気がする。

 そんな今、CDで買う理由は?アルバム単位で楽しむ醍醐味は?そんな疑問もあるが、まあそんな難しいことは特に考えずにちょこちょことアルバムについての感想を書いていこう。春M3でも沢山CDゲットしてるしな!備忘録的なソレも含め。

 

 あとはこれもどれだけ出来るかわからないけど、Twitterのフォロワーさんの曲を聴いてその感想を纏めたりもしたいな。そうでもしないと、俺、他人の曲ってほとんど聴かないんですよ…

 これをきっかけに実はすごい好きなアーティストに出会っていたことに気付けたら今後どんどん聴くことになるかなとも思うし、的な、それ。

 

 

 思いついたときに急に書いても驚かれないように、というクッション代わりの記事です。あとブログ久しぶりだから、その感覚を思い出すためのそれ。