wau's headphone dust

日記とか雑記とか自分用のまとめ 音楽理論もちょっと

「ねむちゃん」のこと。

f:id:wauchangwau:20180716195311j:plain

 

ざっくりとした設定

 名前:ねむちゃん

 特徴:赤ニット帽星型バッジ白パーカー黒スキニー金髪美少女

 その他:基本的に設定はまだ出来てないので(7/16現在)、上記設定に沿いつつアレンジしつつ、でいきたいなと思っています。ファンアート募集!

 

ファンアート

 6/23更新

 

 

f:id:wauchangwau:20190623201553p:plain

//飴玉電圧さん //飴玉電圧 (@C_Voltage) | Twitter

 

f:id:wauchangwau:20190623201505j:plain

まきこさん

 

f:id:wauchangwau:20190623201503j:plain

鴉田ましろさん

 

f:id:wauchangwau:20180722210214j:plain

眉炉(現:真島ゆろ)さん 眉炉 (@msm_yl) | Twitter

 

f:id:wauchangwau:20180722205936j:plain

//飴玉電圧さん //飴玉電圧 (@C_Voltage) | Twitter

 

f:id:wauchangwau:20180716204712j:plain

いみわさん いみわ (@3i9i1i3i8) | Twitter

 

経緯

 これから音楽活動を続けるにあたって、自分自身を表すアイコンとかパッと見てわかるロゴとかが欲しいなと思いまして。先にwauchangという名前からロゴを作ってもらいました。

 

f:id:wauchangwau:20180716195442j:plain

 こちらはTwitterで知り合った眉炉さんという方に描いていただいたロゴです。

眉炉 (@mayuro78) | Twitter

 

 俺の愛機である6弦ベースをwauという文字でかたどっているんですよ!すごい!しかもよく見たらchangまで入っているという贅沢仕様!

 

 ほんで、可愛い感じのキャラクターも欲しいなと思いまして。

 俺が常日頃、たまに言っているかわいい女の子の理想像が

 「デカい白いパーカーに黒スキニー履いた美少女」

なんです。そこにプラスして赤いニット帽とか金髪とかを付帯したもの、が、上の女の子です。

 

 じゃあこれを俺のアバターにしよう!などと血迷ったことを考えまして。そしてこの記事に設定などを盛り込んでいこうと思った次第であります。

 

 今後この子がどういう形で現れてくるのかはよくわからないんですが、とりあえずTwitterのアイコンやボカロPとしての名義である「おはようございますP」の看板娘として頑張ってもらおうと思います。

 

基本設定

※未確定の部分は()で括らせていただきます。

 正式名称:(ねむ)

 名前の理由:wauをひっくり返したらnemになるので

 名付け親:眉炉さん

 趣味:朝と夜のあいさつ

 年齢:(20)

 よく着る服装:赤ニット帽・でかい白パーカー・黒スキニー・スニーカー

 

その他特徴(未整理)

 7/22更新

 ・白パーカーには赤四角背景に「nem」と書いてあるロゴがある(//飴玉電圧さん考案)