wau's headphone dust

日記とか雑記とか自分用のまとめ 音楽理論もちょっと

シリーズ広げすぎ【日記】

 いろんなことをやりたいってのがブログの記事の散らかり具合で大変良くわかるようになっています。色んなシリーズ始めては途中で止まっていたりと、ちょっと多すぎる気がするのでここで一旦整理しておきましょうね。勿論自分のためです。

 

 ・耳コピを早くするための理解

wauchang.hatenablog.com

 いわゆる初歩的・基礎的な音楽理論のおはなし。音程・度数の話から始まり、今はダイアトニックコードまでいってます。耳コピに必要な知識ってことなのでこれはこの辺で収まってて良いのではないでしょうか?

 

 コード進行をコピーするにあたってはまた別の記事で進めてます。こちら。

 ・コード進行を知る

wauchang.hatenablog.com

 このシリーズでは音楽理論の中のコードにフォーカスしてお話を進めていくつもりです。っておい!その1しかねーじゃねーか!早く更新しろ!ってことなのでこのあと書きます。

 理想としては参考となる曲などを例に挙げて、この曲のこの進行はこういう仕組みなんだよ~みたいなのを言えたらいいなと思います。最近個人的にアツいコンテンツなので、ちゃんと再開したいですね。

 

 ・ファミコン風アレンジをしよう

wauchang.hatenablog.com

 ファミコンアレンジをしたいなと思って、その際の手順とか技法とかを纏めたかったんですけどそもそも書けるほどの技術も慣れもない!!!!からこのシリーズどうしようってなってます。例に挙げようとしてる「でんでんぱっしょん」のアレンジ、全く思いつかないんだよなあ…どうしましょ…

 保留。

 

・その他理論とかバンドの話とか

 

wauchang.hatenablog.com

 これなんか結構思ってること書けたなって思います。これみたいにシリーズ化しないで思いついた時にチラホラ書いてる方がいいのかな…まあそれも気分で。

 

・日記

wauchang.hatenablog.com

 日記は日記だよ…特に書く事はないよ…

 強いて言うなら、たまにオートマティスムとか呼ばれる方法で書いたりします。どういうものかというと、何も推敲せずにただひたすらにキーボードを叩いて文章を生み出すというものです。書き終わったあとは、誤字や脱字以外の修正はしない。瞬間思考力の練習になればいいんですけどね。だからこういうのも続けないと意味ないんだって

 思い出した時に書きます。

 

 

 以上の5本柱で今後もお送りしていこうと思います。

 そういや広告収入ほしいとか言いながら始めたアフィなんとかリエイトとかいうのもありましたね。果たしてここ数カ月でなにか成果は出たのでしょうか…?

 

f:id:wauchangwau:20170913235424j:plain

個人情報もクソもありませんね

 いやーーーーやっぱクリックすらほとんどされませんね。このままじゃ1円も稼げ…ん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wauchangwau:20170913235630j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チロルチョコ ごえんがあるよ<袋> 48g×10袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5円稼いだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリでもやれ。