wau's headphone dust

日記とか雑記とか自分用のまとめ 音楽理論もちょっと

俺のブログには写真が足りない【日記】

 ほかの人のブログをいろいろみてて思ったこと。このブログ、文字ばっかだな…ってことでした。

 とりあえず適当な写真でも持ってきて鮮やかさを演出するのも大事かもしれないね!というテストです。

 

f:id:wauchangwau:20170712130330j:plain

 白目と黒目。Tシャツとリュック。白と黒のコントラストって最強ですよね。

www.pakutaso.com

 人物のフリー素材写真って結構闇が深そう…とか思ってたんですけど、ググったら結構出てくるみたいですね。上のモデルは「にゃるる」さんというお方のようです。俺、こういう白目と黒目のバランスが一番好きだ。黒目が大きくなくても主張してくる感じ。

 

f:id:wauchangwau:20170712130734j:plain

 なんか怒ってます

 たまに書く音楽の記事にもいろいろ図とかつけたほうがわかりやすいんだろうな…パソコンでうまく図を書くのに慣れていないから、どうしても文字ばかりになってしまう。パッと見てわかりやすい内容ってのも初心者には大事だろうから、そういう記事を書くときは極力図を用意するように心がけていこうと思います。

 

f:id:wauchangwau:20170712131017j:plain

勿論意図的に選んだけど、この人よく怒ってるな

 えっと、個人的には一番上の写真が好きですね。だからなんだって話ですが。

 今後もっと鮮やかなブログになるように、関係ない写真すら活用していこうと思います!どうなんだそれ?