わうがDTMに疲れたら書く日記

あるいは自分用の音楽メモ

風呂上全裸更新【日記】

お題「コーヒー」

 

 飽き性の俺には珍しく、このブログは最近なぜか毎日更新できてるんですが、予約投稿という機能を見つけてしまったからなんですよ。書きたいネタがあるときにストックしておいて、一日ずつ投稿するというこの手法を取ったためにコンスタントな更新が可能。素晴らしいですね!別に珍しくもなんともないんですが。

 

 ほんでそのストックもそんなに沢山あるわけではないのでこうやって日記でかさ増ししたりしてます。これを書いているのは投稿日の昼前、出勤前の時間です。貴重な朝の時間を一体何に費やしてるんですかね?

 

 

 今のところこのブログのコンテンツは、

 の5本柱できているので、この辺をぐるぐるまわりながら更新を続けていけばブログの鮮度を高めていけるのかなとも思ったり、でもそんな難しいこと考えずに思いついたことボンボン書いて行ったほうが続くんじゃないかとも思ったり。

 

 このブログも始めてから半年ほど経ったので、目標はもう半年の継続ですかね…それまで毎日更新ってのは難しいにしろ、週1のペースでの更新は続けていきたいと思っています。

 

 長文書くのが好きっていうか、ものごとを書いているといつの間にか長文になってしまうことが多いので。そう言った意味でも1記事でまとめれるブログは便利ですね。Twitterで連ツイとかしてしまうのも申し訳ねーなって思う(誰に?)

 

 TwitterFacebookでの宣伝で見てくれている人も少なからずいることを知れてとっても嬉しく思います。みんな何を見に来てくれてるんだろうな。ゾックかな。ともかく多方面の人に見てもらえるのも嬉しいですね。音楽理論で検索して来てくれてる人もいるのかな。

 

 これも今日の夕方19時半に投稿になるかと思うので、お仕事・学校終わりの方、飯食って暇な時間にでも見てもらえると幸いですね。そのためにももう少し有益なことも書くようにします。

 

 

【お題の回答】

 疲れてて眠い時にコーヒー飲むと疲れを倍増させて寝れなくなってしまうことが最近多いので、コーヒーこわい