wau's headphone dust

日記とか雑記とか自分用のまとめ 音楽理論もちょっと

8億円あったら専属マッサージ師を家に住み込みで雇うからな俺は【日記】

今週のお題「テスト」

 

梅雨入り、してますか?

いっつも冒頭にお題を載せておきながら関係ない話で日記を書いていたので、今回くらいはお題に沿った内容で書いてみようかと思います。そういやアフィリエイトは全く儲かっていませんでした。俺にはアフィリエイトの才能はない(それ以上にやる気がない)

 

今回のお題は「テスト」ということなんですが、実は俺も8月末にテストを控えております。資格試験ってやつですね。今の職場で必要になるので早いうちに取らないといけないんですが…

 

勉強してないんすよねェ…

 

マジで大丈夫なのか不安なんですけど、何も手をつけてないまま残り2ヶ月を切ってしまったんですよ。センター試験で言うと無勉で11月を迎えたようなものです。流石にやばい。

 

それでも何もしない理由(になるかもわからないけど)は、今の会社でずっと働いていくつもりがないからなのかもしれません。前の職場から転勤があって今の職場で働いているんですが、人間関係とか業務量については今の職場の方が圧倒的にいいんですよ。のびのびやらせてもらってます。でもこの業態についてまわる病のようなものを最近目にすることが多く。別に特定されるわけでもないので言いますけど、小売業です。

 

---------------

 

いろいろ書こうとしたらマイナスな面がたくさん出てしまったので消しました!愚痴は消えるところに書くのがいいと思ったので。

ともかく、そのうち辞めると思ってます。その先何の仕事やるのかはわからないけど。

 

 

でも資格取ると給料ちょっと増えるそうなので、辞めるまでの昇給だと思って資格勉強頑張ってみようかなと思います。来月から本気出す!ってもう7月入ってるじゃねーか!なんていうベタなボケをかまして終わります。